2012年05月27日

PERMANENT ERROR

今月刊行されたamana holdingsの写真季刊誌「IMA」で、面白い写真を見つけました。

Pieter Hugo氏のPERMANENT ERRORという作品です。
image-20120527164326.png

image-20120527164332.png

image-20120527164338.png

土に埋れていく記録媒体の写真からは、退廃的雰囲気が感じられますが、
この作品の焦点は、こうした記録媒体や精密機械を焼却しレアメタルを取り出すことを生業としている人々の生活。
寄付という形で南アフリカのある地方に集められた産廃の山を、
土壌汚染顧みず、仕事のためひたすら焼却し続けなければならない貧困層の生活が克明に記録されています。
ジャーナリズム性がとても強い作品です。

http://www.pieterhugo.com/

ちなみに「IMA」は非売品らしいですが
昨日たまたま某ギャラリーで、無料で頂いてきました。
しかしながらかなりのボリュームで、読み応えバツグンだったので
定期購読してもいいかなーなんて思ってます。
http://imaonline.jp/list/imamagazine
posted by じゃいじゃい at 16:56| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

