2013年11月10日

明円 光展 - NANATASU GALLERY

すっかり更新頻度が落ちてますが、私は元気です。
とはいえ月に10箇所くらいは展覧会観てるので、
年末までにはまた今年のおさらいはしたいなあと思ってます。

10月…秋になるとまた大規模な西洋絵画展などなどで、
注目のイベントが目白押しですが、
今回は一風変わった?作品の紹介です。

(本日最終日でしたが)
NANATASUギャラリー 明円光展
http://myoen.net/

TABでアヒルのサムネを見てインパクト受けたのでいってきたのですが、
やっぱりすごかった…

明円さんは、アヒルさんをモチーフにした絵を描かれており、
スノコとか変化球な対象にも描いてたり、面白い方でした。
展示室も黄色全開で楽しい。

image-20131110201104.png

image-20131110201116.png

image-20131110201133.png

image-20131110201146.png

また縁日の屋台のようなアヒルすくいとか、塗り絵もあったりして
遊び心も満載でしたね。とても面白かった!

image-20131110201012.png

image-20131110201031.png

image-20131110201051.png

本日は明円さんご本人がおりましたので、色々お話できました。
実は札幌出身だとかで、ローカルな話題で盛り上がったりとか…
それとこれまでのご活動、今後のご活動なども。

今回は今日で最後でしたが、また来年某大手ホテルのギャラリーで展示されるとのこと。
また色々遊べる展示に期待です。

posted by じゃいじゃい at 20:28| Comment(0) | 鑑賞所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

